ノートPCかデスクトップか。。

こんばんは。

 

三日坊主にならないように今日も書いていこうと思います

 

自分は今までネットを使うときはケータイかタブレットしか使っていませんでした。

ブログを書いている方はほとんどの方がPCで書いているんだと思うのですが

自分はPCを持っていないので会社のPCでコソコソ書いています(笑)

 

過去にブログをやったことが無く、文才も無いので特に面白い事は書けないのですが

パソコンでカタカタ文字を打っているのが思った以上に楽しくて自宅でも書けるように

PCの購入を検討しています。

 

で、まず悩むのがノートデスクトップかですよね!

スペックの自由度なんかは圧倒的にデスクトップのほうがいいと思うんですが

定位置で使わなくてはいけないのがなんだかなーって思ってます。

まぁ当たり前の事なんですがね(笑)

ただ金額的にはデスクトップのほうが高スペックで低価格なイメージがありますよね。

 

逆にノートなら場所に関係なく使えて、外でも使えるし家でオンライン飲み会なんかをする時も好きな部屋でできていいなと思います。

実際外に持ち出して使うことなんかほぼ無いと思うんですが、やっぱりテラス席でカタカタやってるのとか憧れるんですよねー(笑)

ノートだとLenovoideapadのs540ってやつの15.6インチモデルがいいなーって思ってるんですが、どこ見ても納期が結構かかるみたいですね。

自分はせっかちなんで買ったらすぐ手元に欲しいタイプなので悩みどころです(笑)

 また進展があればPCについて書こうと思います。

 

そろそろ帰らないと嫁にキレられそうなので今日はこの辺で終わります