こんなの乗ってます

こんにちは

 

昨日は仕事が休みでスマホで文字打ちするのが怠くて書けませんでした。

今日は安定の会社のPCから書いてまっす(笑)

 

さて、今日は自分のバイクの紹介をやっていこうと思います!

今所有しているのが90年式のMC22CBR250RRです

1990年代のバイクで二ダボとか二ダブなんて呼び方をする人が多いですね。

最近は二気筒で同じ名前のバイクがあって紛らわしいです

90年といえばまだ自分は2歳なので当時の事はよくわかりませんがよく聞くのは

NSR250がダントツ速くて女の乗り物なんて言われてたらしいですね(笑)

 f:id:TKP32:20200706140041j:plain

 

MC22の特徴といえばLCGフレームとかガルアームとかありますが

やはりなんといってもエンジンですね

直管でぶん回した時が最高に気持ちいいんですよ!!

今時20000回転回るエンジンなんかないですしね。

カワサキが250ccの4発出すみたいですがここまでは回らないでしょう。きっと。

まぁ回ればいいってものじゃないとは思うんですが、二ダボに乗っている人は

このエンジンが好きで乗ってる方も多いんじゃないかなーと思います。

 

 

 これ↓

 

自分が16歳か17歳の時に乗ってた二ダボです(笑)

めちゃめちゃボロかったけど確か先輩から5万で買いました。

これは20歳ぐらいまで乗ってましたねー

地元から東京に出てくるときに友達にあげちゃいました。

 

で、そこから時は流れ、また久しぶりに乗りたくなったのでオークションで探していたんですが、昔からは考えられないぐらい高くて驚きました。

たまたま近所で程度が良くて値段も手ごろなのがあったので

現車確認させてもらいに行きもう買う気満々で現金も持って行って

状態が良かったのでその場で即決購入(笑)

去年の5月1日令和初日にお迎えしました。

 

 

 

 

ルノーマルでとても状態が良く相場的には倍の値段でもおかしくないぐらいでした♪

このバイクを買う頃にストリートファイターというジャンルがあることを知り

もったいない気もしましたがカウルは全部取っ払いファイター化することにしました。

 

ファイター化についてはまた別の機会にでも書こうと思います。