新居に引っ越しまであと二週間!!

 こんにちは!

 

 

勢いとノリで買ってしまった新築の建売住宅なんですが

本当に買おうと思ってから三週間ぐらいで決めてしまったため

引っ越し準備でてんやわしております(笑)

 

ほとんど知識もないまま購入したので、網戸もカーテンレールも無い事を

知った時は驚きました。

 

とりあえずオプション工事でお願いしたのが

  • 網戸取り付け
  • カーテンレール取り付け
  • エアコン取り付け
  • TVアンテナ取り付け

この辺は建売を買った方なら必ずつけるものかなと思います。

これだけでもそこそこの値段がしますね。

あとは犬走り的なところに砂利敷きをしてもらいたいなーと思っています。

 

このオプション工事もパンフレットを見ているといろいろな事が載っていて

きりがないんで今回は最低限で我慢することにしました(笑)

 

自分はクルマ1台とバイクを2台持っていて、今まで住んでいたアパートでは

クルマは屋根無し駐車場、バイクは屋根付きの駐輪場でバイクカバーを付けて

止めていました。

 

今回買った建売住宅は駐車場が2台分あるのでスペース的には問題ないのですが

ビルトインタイプでは無いので雨ざらしなんですね。

カーポートを建てる程の予算は無いしせめてバイクのガレージだけでもと思い

いろいろな方のブログを見ていると何やら良さげな物が・・・

 

www.amazon.co.jp

 

 

これなら頑張れば2台入るかも!

組み立ても簡単そうだし、駐車場がコンクリなのでアンカー打って固定すれば

台風などの強風にも耐えられそう。

そして何よ安い

横幅1.6m、奥行き2.25m、高さ1.7mで25,728円。

自分の身長が167cmなので丁度よさそうです笑

通勤用のスクーターは元々雨ざらしだったので外に置けば1台で広々使えそうですね♪

 

とりあえず先に家の中を整えなきゃなので、買うのはまだ先になるかもしれませんが

買ったときはまたレビューでも書いてみたいと思います。